私の原点。世界中に友達をつくる

世界中の人と繋がりたい

 
f:id:susukiri:20180508112146j:image

 

私が学生の頃から想い続けてることがある。

 

それは

 

旅の中間地点で、訪日外国人のお手伝いがしたい。

日本を不自由なく楽しんでもらいたい、世界中の人と旅を通して繋がりたい。

 

こんな想いだ。

 

私が旅や留学をしていた際、多くの地元の人たちに親切にしてもらい 助けてもらった。

 

だから、その恩返しがしたいとずっと思っていた。

 

それから私は色々なボランティアについて調べ、この活動に辿り着いた。

 

渋谷のスクランブル交差点で、


f:id:susukiri:20180508101543j:image

 

Do you need help??という看板を持って困っている外国人のお手伝いをする。

 

渋谷の面白いスポットを教えてくれる?

ベジタリアンのレストランはどこ?

これを買いたいんだけど、どこにあるかな?

 

質問は様々。

 

分からないことがあれば、スマホで調べて一緒に目的地までご案内する。

 

Thank you!このひとことのパワーが大きい。

 

みんなフレンドリーで笑顔が最高に素敵。

 
f:id:susukiri:20180508114312j:image

 

この活動をしているときの自分は、本当に生き生きとしていた。

 

私の幼い頃からのが、世界中の人と友達になることだったから。

 


f:id:susukiri:20180508103239j:image

 

この活動を通して、世界中の旅人と仲良くなれた。

 

案内をして仲良くなって、後日一緒に観光したり、ごはんを食べにいったりワクワクの連続。

 


f:id:susukiri:20180508105856j:image

 

この活動をみつけて、しゅんたさん(いつもインバウンドの先端を突き進むすごい人)をはじめ、

本当に多くの素敵な人と繋がることが出来た。

 
f:id:susukiri:20180508110339j:image

 

本当に感謝してもしきれない。

 

いつも私の原点に戻らせてくれるこの活動。


f:id:susukiri:20180508111244j:image

 

今は、Japan local buddyとして訪日外国人の街頭ボランティア、ゲストハウスで交流会、有料ツアーなどもやっているそう。

 活動スケジュール – Japan Local Buddy

 

一緒の目的を持つ仲間たちにも出会えて、

自分の世界、視野が広がる活動。

 

日本一気軽な国際交流!

もし興味があったら是非是非みてね!

 

 


f:id:susukiri:20180508113522j:image

 

 私も近々また参加するぞ~!