やりたい事、全部やったれーい!

 

 

好きなこと、得意なことは

やってみないとわからないもの。

 

だから私は、気になったら

とにかく行動することにしました。

 

 

 

学生の頃をを振りかえると、、

 

 

中学生の頃、保母さんに憧れていました。

 

理由は簡単。

子供がとにかく大好きだったから。

 

 

運よく幼稚園での職業体験の機会に恵まれたとき

 

目の前には目をキラキラさせた子供達がたくさん。

 

もう本当にみんな可愛くて、

毎日こんな子達と過ごせるなんて幸せなお仕事だ!

 

と、思ったのもつかの間でした。

 

子供たちが押し寄せ群がり、

私はあっという間に倒れて潰される。笑

 

---ああ、これは子供たちに遊ばれちゃってるな。笑

うーん、保母さんというよりも、いつか英語をマスターして子供たちに教えるお仕事が出来たらいいな!😃---

 

こんな感じで、保母さんとは別に

将来のやりたいことリストに追加されました。

 

 

 

高校生のころは、進んでみたい進路が3つ。

 

 

音楽、観光業界、芸術

 

 

ひとつめの音楽関係は、演奏する側ではなく

バンドやアーティストの新人発掘のお仕事。

 

高校の頃から、渋谷や下北のライブハウスに

よく通うくらい、音楽が大好きだった。

 

 

今考えても片道一時間半かかるのと、

大人ばっかりがいる空間によく一人で

行ってたなあと思う。

 

やっぱり好きなものへの好奇心と、

フットワークの軽さはこの時から健在だった。

 

おなじ趣味のひとたちが集まって、

ゆらゆら音楽を楽しんでいる空間がたまらなく好き。

 

 

---まだデビューしていないけど、ものすごい素敵な歌を届けるアーティストの可能性を広げたい、みんなにもっと知ってもらいたい!そんな想いを仕事に出来るのは、楽しそうだな。---

 

こんな感じで音楽関係の仕事に興味を持ち始めた。

 

とりあえず少しでも近づけるかな?と

思い付き、地元のCDショップでアルバイト。

 

結局気づいたのは、音楽は仕事にするよりも

趣味として楽しむ方が私には向いてたってこと。

 

 

2つ目の観光業。

 

これは私が世界を旅したかったから。

 

日本を旅する外国人のお手伝いがしたかったから。

 

海外旅行をした時に沢山の人から助けてもらい、

私も旅人に、私が貰った親切を送り返したいと考えていました。

 

それが出来るのは、

インバウンド、旅行会社、観光地、接客?

 

そうやって好きなこと、やりたいことを

どうしたら仕事にできるか考えていました。

 

 

3つ目の芸術と色々悩んだけど、これは

いつでも学ぼうと思えば、やる気さえあれば

出来ると考え2つ目の進路を優先しました。

 

 

観光業は私に ぴったりだった。

 

駅、観光案内所、ゲストハウス、ホテル

 

どれも楽しく、どのお仕事もすきだった。

大好きな英語を活かして、外国人の旅人をご案内。

 

世界中のバックパッカーと友達になれて、夢も叶った。

 

 

そして、観光の勉強を始めてから

5年目の今、芸術関係への興味が再熱した。

 

 

感性を磨くためにアート巡りをしたり、

実際に材料を買って作成してみたり

Webデザインの学校に申し込んでみたり。

 

とにかく興味を持ち始めたら、

ちょっとでも、ベイビーステップでもいいから、

何かアクションをしてみようと思う。

 

 

ワクワクした方に、新しい分野にも

子供の頃のような好奇心と冒険心をもって。

 

 

今までみてこなかった別の世界を体験していくぞ~!

 

 

とにかくやってみないとわからない。

 

 

自分にできること、

得意なことをみつける 旅 に出ようと思います。

 

 

これからもどんどん楽しみます。

 

自分の可能性を見つけていくぞ~!